忍者ブログ
小ネタログ以外はわりかし消えてきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1057.png

1058.png

1059.png

1060.png


少し熱が出てしまいそのまま寝てしまってずいぶんたっててビックリです。

吉田もちさんから例えてちょーだいバトンで仙蔵を頂いたのですがどう見ても綾部がメインです、本当にすみませんでした…
そんな吉田もちさんの私のイメージは久々知です!!



追記にもういっちょバトンさせて頂きました…!!



 *****








甘味さんからまさか、私でいいのかとドキドキ『二次創作バトン』

■二次創作歴を教えてください。
・5年くらい

■最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
・ありきたりだけど今でもちょっと気に入ってるほのぼの小説です

■今まで書いた作品の中で、一番気に入っているものは何ですか?
・某三次元ので下手なぶん時間とかもんの凄くかけた絵

■創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
・小難しくならないように、自分も人も読みやすいように、最後にはわかりやすいように
・書いてて原作で補えない部分は壊さない程度に補足が出せるか
・ああ、わかるって感じてもらえるか、セリフ回しは気をつけてます

■どんな時にネタを思いつきますか?
・布団に倒れ込んで枕に顔押し付けてる時
・絵チャとかメッセとか

■ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、
・とりあえずそのまま寝る。覚えてたら暇な時にPCに打ち込んでだんだんこうだ、そうか
 こう言う風になっていくのかなあ、と浮かんでくるのをそのまま打ち込む。

■プロットは立てますか? それはどのように書きますか?
・あまりたてないし脳内だけ

■一番好きな作業は何ですか?
・これ書こう!!と思った瞬間

■あなたの創作七つ道具を教えてください。
・PC、スケッチブック、0.3のシャーペンと消しゴム

■創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
(コーヒー・テレビ・音楽等)
・布団、寒がりなんで浅草の古着屋で買ったちゃんちゃん代わりのピンクの羽織

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)
 ありきたりですが
・中原中也、横溝正史、江戸川乱歩、小松左京、シェイクスピア、オスカー
・宮部さん、赤川さん
・今市子さん、かわぐちかいじさん、柴田亜美さん

■スランプになった時の症状を教えてください。
・寝る

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら
それは何だと思いますか?
・落乱では、伊作は凄く普通の子で普通の優しい男の子にしちゃってます。
 忍者の世界、常識と人間としての感情論とか含めコントラストに出るように

■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
・なかです

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
・中2病というようなものをとことん全力全身全速でやりたい
・絶望的や、身体的に痛いの悲しいのは書けないので他の部分で

■ご自分の作品に愛はありますか?
・二次創作の前に元になる御本尊様や原作があるのでそちらに愛

■あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
・笑って許して!!!

■今後どのような作品を書いていきたいですか?
・ギャグ雑伊
・ほのぼのした4コマでプロ忍者と学園の子たち
・クソ甘い胸焼けおこすようなそのくせに甘酸っぱい恋してる雑渡さん
・エログロナンセンスな大正パロ雑伊
・安っぽい関係にしたくない雑部
・私だと、たちいっちゃいけない気がして書けない文留文
・なんでもいい、なんでもいいから文伊

■二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
・某三次元

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
・オッサンがカッコイイ雑伊
・素敵な伊作君が出てくるお話
・文留、留文、ちょうこへ、伊留、こへ伊、文伊
・可愛いらんきりしん

■創作中BGMは聴きますか? 聴かれる方はどのような音楽を聴いていますか?
・中島みゆきさんの銀の竜の(略)と本日みじゅ(略)
 大体は洋楽の激しめの

■原稿制作に準備完成までどのくらいの時間をかけますか?
・原稿ではあんましやらないんですが遅いです

■二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
・その作品や人が好きだからです。

■自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持っていますか?
・ええ、ええ言えるわけがない。

■作画する上でのこだわりは?
・短く短くまとめよう

■次に回す10人
どうやら変態らしいので、そんな方のが気になると、やよひさんと双六さん

全力でスルーでもかまいませんので…
ほ、他にも回させて頂きたいとか思いつつ結構やってみて凄く、お忙しい方も多いだろうし長かったので、御迷惑かしらに、お前からとかキモイとか既にもうこれだけでいっぱいいっぱいです…

変態の方には、いいかなとか勇気を出してみました。




ああ、でも楽しかったです!!なんかもろに語ってしまいすみませんでした!!








PR
[113] [112] [111] [110] [108] [105] [104] [102] [99] [96] [93]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone